So-net無料ブログ作成

千葉(館山) [旅行]

千葉県の館山へ泊まりで海水浴に行った。
ホテルの近くにはちょっとしたテーマパークがあり、散策に。
何故かマーライオンが、やしの木が夏というか南国らしさが感じられた。
 
温室もあり南国の木がたくさん。こちらはバナナの木。
 
ただ、この季節、温室はとっても暑かった。
動物のコーナーもあったが、動物達も少しぐったり気味。 
 
 
そして、本当に久しぶりの海水浴、大学生以来だろうか?
 
とにかく気温も暑く、海の中が気持ちよかった。
また、海に出入りする時の砂がとっても熱くなっていて、火傷しそうだった。
午後からはホテル近くのプールへも。
 
時間がきたらみんな出てください、という笛がなり、
みんながいっせいにプールの外へ。
あ~、こんなシステムあったなと思いつつ、完全に忘れてた自分に妙なところで、
年齢の寂しさを感じた。 

気を取り直して、花の写真を撮りに。
胡蝶蘭。
 
ハイビスカス。
 
今年の夏は、花火に行ったり、海水浴に行ったり、
めずらしく行動した夏となった。
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

MOCOMOCO

千葉にいらっしゃいましたか~^^
この辺はドライブコースでよく行きますので、
見慣れた景色です。(夏は道が混むのであまり行きませんが)
館山はちょっとした南国気分が味わえますよね♪
by MOCOMOCO (2007-09-02 10:35) 

kokokoko

MOCOMOCOさん
コメントありがとうございます。
館山へは初めて行きました。
アクアライン、館山道というルートで
意外にスムーズに行けました。
花の道などもあり南国気分を味わえました。
by kokokoko (2007-09-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。