So-net無料ブログ作成

静岡(焼津) [旅行]

少し前になりなりますが、所用で静岡県の焼津市に泊まりでいきました。

前日はあいにくの雨模様だったのですが、
朝起きてみるとだいぶ回復していて、ホテルから
きれいな朝焼けを見ることができました。
S1-P1200282.jpg 
海では、漁師さんが船を出していました。
下の写真に小さく写っているのが船です。
S1-P1200285.jpg
反対がわには、薄っすらですが、富士山が見えました。
富士山はいつ見ても、絵になります。
S1-P1200284.jpg 

その後、小泉八雲記念館に行きました。
八雲というと、島根という印象がありますが、
焼津の海岸が気に入って、
夏になると、焼津を訪れていたそうです。  
S1-P1200292.jpg 

他に深層水ミュージアムをみたりしました。 
S1-P1200291.jpg 

最後に、焼津さかなセンターに行きました。
S1-P1200271.jpg 
かなりの観光バスが止まっていました。
マグロの海鮮丼を食べてから帰路に着きました。

今まで、新幹線では通過したり、伊豆のほうには
行ったりしていたのですが、焼津市には行ったことは
ありませんでした。良いところでした。 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

yosshi

私も焼津は通過ばかりでした。。
海鮮丼など海のものは美味しそうですね!(^q^)
小泉八雲は焼津ゆかりの人でもあるんですね。知りませんでした~。
by yosshi (2008-04-13 17:25) 

くらのすけ

焼津魚センターは観光名所にもなってしまって
ますね^^私のオススメは港の漁港の食堂です^^;
焼津、静岡は暖かい所で、ゆっくり楽しめる場所も
多く東京からも近いため、意外と穴場なんですよ。
by くらのすけ (2008-04-13 21:24) 

kotarobs

小泉八雲が焼津にゆかりがあるなんで知りませんでした!
by kotarobs (2008-04-13 21:53) 

kokokoko

>>xml_xslさん niceありがとうございます。

>>yosshiさん コメントありがとうございます。
いろんなマグロが盛られていておいしかったです。
八雲記念館でいろいろ知ることができました。

>>くらのすけさん コメントありがとうございます。
漁港の食堂行ってみたいです。次回の楽しみにします。
のんびり、落ち着いてよかったです。

>>kotarobsさん コメントありがとうございます。
海岸沿いがとってもきれいで、八雲が焼津の海が気に入ったのがわかるような気がしました。

>>Krauseさん niceありがとうございます。

--訂正--
八雲が若い頃焼津の海を気に行って、と記しましたが、少しうる覚えだったので、検索してみたら、八雲が焼津を訪れたのは若い頃でなく、晩年近くのことだったようです。
(失礼しました。訂正しました)
--------
by kokokoko (2008-04-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。